ペットと快適に過ごそう♪引っかき傷に強いソファー

わんにゃん快適

ペットが居るから、嚙まれたり、爪でボロボロになってしまうからソファーを置くのを諦めているという声を聴きました。

ペットが居ても一緒に快適に過ごせるソファーがあるんですよと知ってほしくて、スクラッチフリーファブリックについて書きます。

スクラッチフリーのファブリックとは「スナッキング(引っかき)」に強い生地という事です。

 偶発的な引っ掛かりにより、繊維・糸が生地表面から突出し、引きつれなどを起こす現象をスナッグ(スナッギング)といいます。


一般財団法人カケンテストセンター

スクラッチフリーファブリックのポイント

色が豊富なのでお部屋に合う物を選べます。

①ひっかき傷に強い!!!!…ペットの爪の引っかき傷に非常に強く、高耐久。

②摩擦に強い!!!!…衣服のファスナー、マジックテープなどで擦れても強い生地です。

③自宅で洗える!!…いつでも清潔できもちいい♪

ブレスレットや指輪等のアクセサリーの爪が引っかかったりした事もありませんか?そして引っかかっている事に気づかず思いっきり引っ張ってしまったりも…(*_*;

糸がびよーんとなってショックですよね…。

そういった心配も軽減してくれますので、嬉しい(^^)/

子供ちゃんがえんぴつ差してしまったり長い年月使うとソファーにもいろんな試練があるもんです(^▽^;)

そして臭いが気になると思いますので、自宅でじゃぶじゃぶ洗えるのはとっても嬉しいですね(^^)/

スクラッチフリーの生地を選べるソファー

上の画像のソファー以外にもスクラッチフリーファブリックを選べるものがありますので、お求めの方はスタッフに聞いてくださいね(^^)/

「引っかき傷に強い生地の」って言ってくれたら、ご案内させて頂きます★

厳しい耐久性の検査

2000回転させても表面の損傷なし!!

わかりにくいイラストでごめんなさい。通常のスナッギングのしけんでは、試験用の生地を芯に巻き約100回転させますが、ペットが居ることを想定しなんと約2000回転!!!!(当店で販売中のソファーの生地)

それでも糸切れやループ状のひっかり等の表面の損傷はなし。

という事で、厳しい試験に耐えたすごい生地なんです。

ただし、小型の室内犬や猫ちゃん等のひっかき傷を想定しておりますので、大型のペットの威力にはかなわないかもしれません。また爪のお手入れ状況によっても傷がつくかもしれません。100%大丈夫というわけではありませんがそれでも普通の生地より断然強い♪ペットのいるおうちにおすすめさせて頂きます。