催期間10/9土)▶10/24(日)まで
家具を買うなら今がチャンスです!!
家具に影響大!!ウッドショックとは!?
コロナの影響により、アメリカでは郊外に住宅を建てて移住しようという人が増えています。家を建てる需要が高まり、それに伴って木材の価格が上昇。それでもまだまだ需要があるため、木材を輸出する余裕がありません。日本の木材自給率はなんと4割を切っている状態で、輸入木材に頼っています。
さらに、世界的なコンテナ船不足で木材を運搬する船も足りない状況です。こうした事で輸入できる量に限りがあったり、中国でも木材の需要が高まっていたりと様々な要因が重なって木材が高騰しているのです。
日本国内では木材の確保が困難になり、住宅の工期遅れ、住宅価格の値上がり、家具の値上がりにつながっています。
この状況はいつまで続くかわからず、外国材の入荷不足で、国産材も完全に供給不足になっています。
中国やアメリカなどの、高くても木材を買う!!という大国に、日本は買い負けしている状況です。
さらに、海外製品ですと工場のある地域がコロナでロックダウンになり生産がSTOPするという事態になっています。
いつまで続くのかわからないウッドショック!!
ウッドショックはいつまで続くのかわかりません。コロナが終息すれば終わるのか?それも全くわかりません。
なので家具を買うなら今がチャンスなのです。
これからの値上げはウッドショックにより確定しています。一回上がるとなかなか値段は下がりません。
家を買う方、引っ越しをする方、結婚をする方、欲しい家具がある方、家具を買う予定がある方は今のうちに買っておくのがおすすめです。
こういったサービスもありますので、活用して頂けたらと思います。