伊勢神宮にお参り

今日はHP担当たっちーのブログと、内宮へのおすすめルートのご紹介です(=^・^=)

昨日は定休日という事もあり、伊勢神宮へお参りに行ってきました。

コロナのなかった頃の平日から思い比べると3割位の人手でしょうか。人を避けて歩かなくていいのが不思議な感じです。まん防も出てますしね。ソーシャルディスタンスは守れる感じです。

コロナ前は前に進むのに気を遣うくらいの人・人・人でしたから。早くコロナが終息したらいいなと心から願います。

県内遠方から来るお客様に向けて、内宮駐車場から内宮へのおすすめルートを書きたいと思います。神宮に来たついでにお店に。お店に来たついでに伊勢観光でも(^^♪寄って行ってください(^^♪

神宮に行く方は参考にしてみてくださいね♪

そして書くのはたっちーが使う自動車でのおすすめルートです(=^・^=)とっても私的ですみません(^^)/他にもいろいろ行き方はあるのですが…今日はまず分かりやすいやつを…

まずは伊勢市営内宮駐車場のB3かB4を目指します。昨日は500円駐車料金がかかりました。

できるだけ川に近いところに停めます。ファミリーマートの方に歩いていく方が多いのですが信号や地下道通るのが面倒なので、私は川沿いを歩いていきます(^^♪

駐車場から出て川の方へ行ってみると階段がありますのでそこから川の方へ降ります。

川沿いをずーっと高架もくぐって歩くと喫煙所が出てきます。

googlemapより

そこら辺からおはらい町に上がれる道が何本かありますので好きなところを上っておはらい町に入ってください(^^♪私は昨日は五十鈴カフェの横の階段をあがりました♪

上から行くよりはるかに近い+人が少ない気がします。でも結構歩きますし、砂利道なのでスニーカーがいいです(*^-^*)神宮内はだいたい砂利です。黒い靴は真っ白になるのでやっぱりスニーカーで(^^)/

おはらい町を南に歩くと内宮があります(^^)/

そしてイセヤ家具から伊勢神宮へのルートです。

車でだいたい9分と出ました。

近いのでぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

まずはお参りをして、(めっちゃ歩いた)おはらい町でおとうふどーなつ おとうふソフトクリームに、みたらし団子、五十鈴茶屋でコロネを買って、おかげ横丁でフルーツジュースを飲みました(^_-)-☆ランチでおなかいっぱいだったところに、上のおやつを入れまして夜ご飯が食べれなかったです(‘;’)

赤福ぜんざいはいつもなら食べるのですが昨日はおなかいっぱい過ぎて食べられなかった( ;∀;)次また行ってきます😺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です