大人気♪ウッドフレームソファーのある暮らし

日本の家屋は木が多く使われていますので、木製ソファーととっても合います(^^♪洋間だけじゃなくしっかり選べば和室とも相性がいいソファーです♪

木製ソファーが今、大人気になっているいますのでメリット・デメリットなどを書いていきたいと思います。

木製ソファーのいいところ

木製ソファーは見た目にも触感にも、温かみがあり、インテリアにぬくもりを感じることができます。木目の美しさにも魅了されますね。使用される木や塗装の仕方によっても表情が様々なので、お気に入りの一台を見つけていただきたいです(^^♪

木製ソファーはなんといっても丈夫!!フレームは耐久性がありとても頑丈です!!座面のウレタンやカバーは長年使用するとへたってきますが、交換が割と容易にできますのでよっぽどの事がない限り経年劣化を楽しみながら、長く使用して頂けます。

木製ソファーは後ろから見たスタイルがとってもおしゃれです。リビングの真ん中に置きたいなと思う場合は後ろ姿にもこだわって選んでくださいね♪間仕切りとしてもおすすめです。

天然木のソファーは高級感がありますので、お部屋の雰囲気ががワンランクアップします。床と壁の色に合わせて選べば、いろんなテイストのお部屋に合わせやすいです。高脚になっているデザインの物が多いですが、高脚だとお部屋の圧迫感が少ないです(^^♪

木製ソファのデメリット

肘置きがついているデザインの物が多いのですが、寝ようとすると肘置きが痛いです。ソファーで寝てしまう方にはおすすめしません。

無垢の木のソファーは重量があります。重さが気になる場合は華奢なデザインの物を選ぶと少し軽くなりますね。

お子様のいる家庭では木部に角があるものですとぶつかると危険です。

ISEYA おすすめウッドフレームソファー

ハイバッククッションが快適な座り心地のウッドフレームソファーです。ウッド部分はウォールナット材で上質です。バックスタイルが曲線で綺麗です。ハイバックのシートは首がラクでくつろげます。

主材はビーチ材。ひじ掛けが曲木になっていて柔らかい雰囲気のデザイン。カバーリング仕様でいつでも清潔に使用できます。バックスタイルがスタイリッシュで綺麗です。

カバーリング式でいつでも清潔に使用できます。ヘッドレストを別途購入できます。ナチュラルカラーと2色展開です。

2022/2/18現在店頭に展示してあります(^^♪お部屋の雰囲気がぐっと良くなるウッドフレームのソファー♪お気軽にご来店ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です