今年の夏は全国民で節電&省エネ→カーテンで節電できる!!

節電

今年の夏と冬、電力ひっ迫が懸念される中、政府は7日午前、5年ぶりに電力需給に関する関係閣僚会議を開き、対策をとりまとめました。 松野官房長官「国民の皆様には、今年の夏は全国で生活や経済活動に支障がないよう、一律の節電の数値目標は定めませんが、できる限りの節電省エネへのご協力をお願いをいたします

日テレNEWS https://www.youtube.com/watch?v=2oV3ZZtRV2k

という事で、上記記事は日テレNEWSから引用させていただきましたが、今年の夏は皆で節電省エネに気を配らないといけません。

少しずつでも皆ですれば大きな節電に繋がります。

カーテンで節電ができること。知ってますか?

遮熱レースといって、一般のレースカーテンに比べて節電対策上の効果が認められ遮熱率、遮光率の判定基準に適合するレースがあります。下記のようなマークが目印です。

一般社団法人 日本インテリアファブリックス協会統一マーク

遮熱レースカーテンはジリジリした直射日光をを反射し、室内温度の上昇を防ぎます(^^)さらにクーラーが効いたお部屋の温度を逃げにくくしてくれるので、室内が快適に保てます。

冬も室内の空気を逃げにくくするので、暖かさをキープしてくれます。

西向き・南向きの窓、に付けるだけで、エアコンの効きがよくなり、電気の節電に繋がります。また電気代の節約にもなり、一石二鳥です♪

夏も冬も一年を通してお部屋の中を快適にしてくれます♪

エアコンを一番使うお部屋の窓だったり、日差しが暑いお部屋は特に検討してみてくださいね♪

カーテンの機能いろいろ

UVカットレースカーテン

家の中にいるから日焼けしなくて安心って思っていないですか?紫外線は窓から、普通のカーテンもすり抜けてどんどん入ってきています。外で日焼け対策をばっちりしているのに家の中で焼けてしまっては元も子もないですね。UVカットレースカーテンは効果の高いものですと90%以上の紫外線をカットしてくれます。美意識高い方はぜひ取り入れてください。

そしてUVカットのレースカーテンをつけると、家具や家財の日焼け防止にもなります。窓際に家具を置いている場合はUVカットレースを付けるのが特におすすめです。

機能カーテンの機能は一つじゃない

カーテンにはいろいろな機能がありますが、遮熱もUVカットも欲しいなと思う場合もあるかと思います。そんな場合は探せばありますので、ぜひご相談ください。主な機能を紹介します。

オーダーカーテンのお見積りは無料です♪

1窓からオーダーできますので、お気軽にお問合せください(^^♪

店頭で生地をみていただけます♪

只今、国産の一流メーカーのオーダーカーテンがメーカー価格より50%OFFです。

カーテン以外にも、ロールスクリーンやブラインド(こちらは通常価格です)もお見積り無料ですので、是非ご来店ください。