絨毯・カーペット・ラグマット販売中

カーペット・ラグ

だんだん朝夜は冷えるようになってきました。

この冬用に初めて、電気敷毛布という物を買ってみたのですが、試しに使ってみたらじんわりぽかぽかで最高でした(*^-^*)なんでもっと早く買わなかったのか…。まだ使うにはちょっと早いので寝かせてあります♪

一回グッと寒くなった時に、お部屋にはコタツを出して、モコモコマットを敷いてもう冬仕様にしてしまいました。

皆さんはお部屋の冬支度していますか?

今日は冬のお部屋を華やかにしてくれる絨毯やカーペット・ラグマットのご紹介をしていきたいと思います。

ラグは3畳以下でお部屋の一部に敷くもの、カーペットは3畳以上で部屋の全体に敷くものです。カーペットを日本語で言うと絨毯です。

でも中にはすごく大きいラグマットなど曖昧なものもあります。敷きたい部分のサイズを測る事が重要です(*^-^*)

ラグギャラリー

2022/10/13現在店頭のラグを写真に撮りました♪1点ずつです。

良いラグを敷いていただくと、お部屋に高級感が漂います。そして、柄物は特に毎日見ては素敵だなーっと、いい気分になりますよ(^^)お気に入りをぜひ見つけてください♪

カーペット

★掘りごたつにカーペットを敷いてくつろぎたい→掘りごたつのようなカタチにくり抜いた加工ができます(*^-^*)

★出っ張った柱があるけど、部屋いっぱいにカーペットを敷き詰めたい→柱の形に添って加工できます。お部屋の形ピッタリ♪

★既製品では欲しいサイズがない!!→お好みのサイズでオーダーできます♪

上記画像のような生地見本から選んで加工することができます。

色・素材・柄豊富にありますので、お気に入りの生地でカーペットをつくってみませんか?

ウールの良さ

ウールは羊の毛(羊毛)で出来た動物繊維で、天然素材の一つです。羊毛と聞くとあったかいセーターなどを思う方も多いと思いますが、ウールのカーペットは年中快適に使えます。天然素材ならではのいい事がたくさんあります。

[ウールカーペットの5大特徴]

①空気をきれいにする

②冬は暖かく、夏は涼しい

③汚れにくく、汚れを落としやすい

④ムレたりじめじめしない

⑤燃えにくく、安心・安全

天然素材なのでお値段は合成繊維に比べると高価になりますが、もちが良いです。

これからカーペットを購入しようかなと思っている方の参考になれば幸いです♪

皆様のご来店おまちしております♪