学習机の準備をしよう♪

そろそろ入学準備をしないといけない時期になってきましたね。私は、子供の算数セットのお名前書きは、潔く諦めシールを貼りまくりましたが、シールを貼るのも結構な量と細かい作業で大変だった覚えがあります。

今日のテーマは学習デスクについてですが、入学と同時に使用する場合は、冬休みの間に学習机の準備や、お部屋の準備をするのがおすすめです(^^♪

最近では小学校入学時に学習机を準備するご家庭と、リビング学習をさせる家庭で半々くらいに別れるそうです。

ダイニングテーブルで勉強となると、消しゴムのカスだったり、ご飯の準備ができているのに片づけてくれなかったりと、いろいろ問題も出てくるようです。なので、子供部屋にしても、リビングにしても、ここがあなたの学習スペースだよ、あなたの場所だよというのが必要なのではないかと思います。スペースの問題もあるので一概には言えないのですが…( ^^)

最近の学習机はというと、昔のように大きい机ばかりだけでなく、大人になってもずっとずっと使い続けられるようなスッキリしたデザインで、棚なども単体で使えるものが多いのです。なので、お部屋でも、リビングでも、どちらのパターンでも使えて良いのではないでしょうか(^^)/

中学生にもなると一人でしっかりと勉強を始めると思いますので、成長にも合わせて、ずっと使えるものが良いですね♪

学習机は長く使える物を選ぼう。

木の優しい質感で温もりが感じられるデスクです。シェルフとバラバラで使えます。

ナチュラルできれいなデスクです。

天板が机の高さと同じになると、作業スペースが増える!!今回はスペースの都合で前に出しましたが、好きな位置に移動できます。

新入荷しました♪カリモク家具の学習デスクです。小学生から社会人になるまで、シンプルなデザインでずっと使用できます。

最近のデスクはシンプルで組み換えが出来て、大人になっても使えるものばかり♪愛着を持ってずっと使ってくれると嬉しいです(^^♪

展示してありますので、是非、ご家族揃ってご来店ください(^^)/