キッチンボード・ダイニングボード・食器棚

段々と春らしい気候になって来ましたね(^^)/今日はキッチンボード・ダイニングボード・食器棚のご紹介をします。新生活で必要な方も多いのではないでしょうか。

近年ではいろいろな形の物が出てきているので、一概には言えませんが、炊飯器やポットなどの家電が置けるようになっているのがキッチンボード、ダイニングボード・オープンボードです。コンセントが付いているものもあります。家電を置くところがないのが食器棚という感じで認識して頂けたらと思います。腰位のたかさの物はカウンターと呼んだりします。

キッチンはお家の中でも、食品や調味料、調理器具などなど、特に物が多く、収納に困ってしまうところです。どんな物をどんな風に、どこに収納したいかをしっかり考えて、ご自宅に合った物を選んで下さね。

店頭にある展示が、横幅100cmだとしても、90や120cmなどその他の幅の物が注文できる商品もあります。また、10cm単位で好きなサイズにオーダーできるものもありますので、こんなサイズで、こんな機能がついているキッチンボードが欲しいのだけど…と、ご相談ください♪欲しいカラーもご相談ください♪

●10cm刻みで幅の対応ができるダイニングボード

特殊コーティングにより、汚れを拭き取りやすく、また、長い間仕様して頂けます。最上段にはスライドテーブルが付いているので、食器の一時置きや、調理中の仮置き場に便利です♪w900~w1500の間で10cm刻みで対応できます。耐震対策機能も付いており、おすすめです!カラーも豊富なので、ご自宅にピッタリの物が見つかるはず♪

●3サイズ・3色対応の木目調キッチンボード

炊飯器が使いやすい高さにあるので、かがまず使えます!引き出しは全段ゆっくり閉まるソフトクローズレールを使用しています♪カウンター部分は鏡面メラミン化粧板仕様で、耐熱性・耐水性に優れています。ナチュラル・ホワイト・ブラウンの3色展開。飛散防止フィルムが貼ってありますので、万が一割れてしまっても、飛び散らないので安心です。

●奥行きが深めで収納力抜群のダイニングボード

奥行きが50cmありほかのダイニングボードより少し深めの作りです。その分収納力アップしているのでたくさん入ります。引き出しがフルオープンできるので、奥の物も取り出しやすい♪ウォールナットとホワイトの2色展開♪ガラスは強化ガラス仕様です。

●その他販売中のダイニングボード・キッチンカウンター

●販売中食器棚

かっこよく高級感のある食器棚です。スライドカウンターがとても便利で、食器の出し入れの一時置きにしたり、お料理中の材料を置いておいたりと、ちょっとの不便が解消されます。箱組の引き出しにもたくさん収納できます。サイズがいろいろありますので、お家に合わせてお選びください。

●現品特価品幅100cmオープンボード

ゴミ箱が入るので、キッチンがスッキリします。炊飯器が高めの位置に置けるので、かがまなくてよいので便利です。パモウナのお品です。現品特価153,600円

今日はキッチン周りの家具をご紹介させて頂きました。

大きい家具になりますので、置けるかどうかサイズをしっかりと確認することが大切です。コンセントの位置、ダイニングボードやカウンターの扉が全開できるスペースがあるか、確認しましょう。

また物によっては耐震用に突っ張りができるものがありますので、天井から床の距離も計りましょう。

家電を置く位置(高さ)が、物によって10cm程違います。床から何cmのところに家電を置くと使いやすいかも把握しておきましょう。