選んだ家具、お家に入れたらデカすぎる(=_=)という事が無いように、3Dプランニング。

選んだ家具お家に入れたらデカすぎる

夏かと思うほどの暑さ。本日は最高気温27度ですって!!明日は最高20度。これじゃ体がついていかないです。寒暖差で自律神経が乱れて体が疲れる。寒暖差疲労の症状として冷え症、首こり・肩こり、頭痛、めまい、全身倦怠感、胃腸障害、イライラ、不安、風邪、アレルギーなどの様々な症状が出現するらしいです。寒暖差、侮れない。

日頃から、バランスの取れた食事や適度な運動、体を温めると良いらしいですが、解ってはいても結構難しいですよね(T_T)毎日元気に過ごしたいものです。

さて、今日は、3Dプランニングについてです。3Dプランニングとは、お持ち頂いた間取り図の図面から、3Dでイメージ作成をする、当店のサービスです(無料です)。3Dプランニングとはなんだろう、詳しく知りたいという方はこちらもチェックしてみてください。↓↓

3Dプランニングをするメリットっていったいなんだろうと、記事を書いている私が販売スタッフにインタビューして聞いたことを書きたいと思います。

最大のメリットはズバリ……!!!サイズ感がきちんと解ること

でした。色合いとかコーディネートじゃないんだなとびっくりしました。サイズ感が悪いといくらお気に入りでも、素敵なコーディネートをしても、邪魔になってしまうようです。

店舗は天井が高いし、広いので、実際に家に搬入すると、サイズに変わりがないのに、家具がとても大きく見えます。しっかり測って計画しても、家に入れたらなんだかパンパンじゃないか、圧迫感がすごいとなる事もあるのです。

ダイニングセット等の場合は、買ってみたものの椅子を引くスペースが無かったり、椅子に誰かが座っていると、ほかの方が通れないなんてこともあります。

今まで何年か住んでいたお家ならふんわりイメージができるかもしれませんが、新築やリフォーム時の家具購入では、なかなかイメージしずらいのです。

だから頭の中のイメージではなく、3Dプランニングで、生活するうえで家具が邪魔にならないか等視覚でサイズ感、バランス、動線をきっちり確認することで、家具選びに失敗しにくくなるのです。

家具を選ぶ際は、サイズが一番大切。という事を忘れないでくださいね(^^)/

家具はずっとお部屋にあるもので、なかなか買い替えも難しい。だからこそ失敗したくないですよね。

お気に入りの家具を長く愛着をもって使用できるように、3Dプランニングをおすすめします。

新築、リフォームで図面をお持ちの方は、是非活用してみてください(^^♪

下記参考にしてみてくださいね(^^)/