レースカーテンで夏の暑さ対策を

北海道のお友達がSNSにオーロラを見に行ったとアップしていました。オーロラなんて一生に1回見れるかわかりません。それが北海道から見れるなんて🙂羨ましくて、羨ましくて、「羨ましいなー」と本人に伝えてしまったくらいです🙂そして三重県でも見えないかなーって外を見ていた私笑🥹見えるわけないね😂と思っていたら、兵庫でも観測されたみたいです。びっくり😳でもオーロラってカーテンみたいなイメージがあったので、兵庫で観測されたオーロラは私の思っているそれとはちょっと違いました😳

私のイメージしていたオーロラ↑

オーロラは、太陽フレアの影響なのですね。太陽表面の大爆発との事ですが、宇宙で起きたことが、私たちに影響を及ぼしているという事を考えると、不思議でしょうがない😳逆に宇宙と繋がっている感じもして、宇宙を舞台にした漫画や映画なんかを思い出してワクワクしてしまいます🌟

今年は去年よりも暑い、それはラニーニョ現象だから。というのはよく見かけるのですが、今太陽が活発だから暑いんじゃないの~?と勝手に思いました。でもそういった事を書いている記事は見つけられなかったです。

去年より暑いという事は、去年より暑いのですよ🧐観測史上最も暑かった去年より暑いのですよ🥹もう考えるだけで暑いです🥹暑さ対策をそろそろ初めていきましょう!!

カーテンで夏の暑さ対策をしよう

もう今年は暑い事がわかっているので、早めに対策をしておきましょう。本当に猛暑日が続き出すと買いたいものが買えなくなっていきます。エアコンの取付なんかも順番待ちになりますよね。早めに早めにがスムーズに準備できるかと思います。

エアコンの試運転はしましたか?壊れていると大変なので、今のうちに一回つけて確認をしておきましょう🙂

著作者:alexandercho/出典:Freepik

カーテンで暑さ対策とは、レースのカーテンを遮熱のレースカーテンに変更するだけです🌟熱侵入の約71%は窓からになります。室内の温度をあげにくくするのには、窓の遮熱がとても重要です。レースのカーテンを遮熱に変更すると、熱の侵入が軽減され、エアコンの効きが良くなります。エアコンの効きが良いという事は、エアコンが頑張って冷やさなくてもいいという事なので、結果的に電気代の節約にもつながります。遮光のカーテンなどでも代用できますが、暗くなり景色も見えなくなってしまいます。リビングなど日中誰かが居る部屋はレースのカーテンを遮熱に変更するのがおすすめです。

電気消費量が少なくなるという事は、地球環境にも優しいという事です。お財布にも、地球にも優しい遮熱のレースカーテンにしてみませんか?🙂

遮熱のレースカーテンには、いろんな種類、柄がありますので、ぜひ店頭でご確認ください👍

皆様のお越しをお待ちしております😊