保温カーテンで冬支度

保温カーテンのすすめ

窓の保温無くして、快適は得られない。

段々と朝夜が肌寒くなってきました。空気の冷たさから秋の訪れを感じますね♪最近栗ご飯が食べたくてしょうがないです(^^)/

さて、そんな話は置いておきまして、段々と寒くなってきていますので、お家の中も寒さ対策をしていかなければなりません。

私は、趣味でめちゃくちゃ指を使いますので、うちの中が寒いと手がかじかんで動かなくなり趣味が楽しめなくなります(*_*;

室内が一定の温度で保たれるという事がとても重要だと思っています。

暖房でも・ファンヒーターでも・ストーブでもなんでもいいのですがせっかく温めた空気を部屋から逃がさない事が大切です。

冬、室内から室外へ逃げていく熱の約58%は窓などの開口部からです。(屋根5%・壁15%・床7%・換気扇15%)

ガラスはものすごく熱を伝えやすい素材です。なので窓の保温無くしては、室内の快適を追求する事ができません!!

そこでおすすめしたいのが、保温(断熱)カーテンです。

保温カーテンをかけると窓ガラスとカーテンの間に空気の層ができ、これが断熱材の役割を果たしてくれます。

外からの冷気を伝わりにくくし、室内の温度は逃げにくくなります。

窓がカーテンでしっかりと覆われているほど効果を発揮します。(普通のカーテンも多少の保温効果があります)なので、寸足らずなカーテンはその隙間から空気が出入りしますので、効果は半減します。

どんな機能付きのカーテンでも、適切の長さのカーテンを掛けることが効果の発揮につながります。

カーテンで暖房効率があがる。

外からの冷気を伝わりにくくし、室内の温度は逃げにくくなるという事は、暖房効率があがるという事です。結果、暖房費の節約になったり温室効果ガスが出にくくなってECOに繋がったりと、いい事ばかりなのです。そしてなにより自分が快適♪家族が快適に過ごせます♪

コロナでおうち時間が増えている今、室内を快適に過ごせるようにしたいですね♪

お見積り無料です

カーテン・ロールスクリーン・ブラインド お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。

「こんな窓にもカーテンはかけれるのだろうか?」「どんな機能付きのカーテンがあるのかな?」「この部屋にこの柄のカーテンはどうなの?」や、新築される方、引っ越しする方、掛け替え、といろんな疑問は何でもお気軽にご相談ください。

国産のカーテンを取り扱いしております。

カーテンフェア開催中

一流オーダーカーテンはメーカー価格より50%OFFです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です