お部屋の冬支度 ラグ、マット、カーペット、カーテン

やっと秋らしい気候になってきました。朝晩は少し冷えますね。これからだんだんと季節が変わっていきますが、衣替えや模様替えはしましたか?

多様性が叫ばれる世の中ですが、日本人は、四季のうつろいを五感でたしなむ感性を受け継いでいます。そこは皆同じに感じます。

季節を感じ、季節に応じて快適に過ごすためには、お部屋の模様替えは必須ですね(*^-^*)

私は季節の飾り物や置物を飾るのが大好きです。今は、ハロウィンの飾りを飾っています♪ちょっこと飾るだけでインテリアに季節感が出るので、おすすめですよ(^^)/

もう一つ、簡単に季節感を出すためには、ファブリック類を温かみのある色や素材に変える事です。

カーテン、ラグ、クッションカバーなどのファブリックは、比較的簡単(‘;’)に変更することができるところが良い所♪洗ったりは大変だけど…家具を買いかえるより容易かなとおもいます(‘;’)

ラグマットなどのご紹介

敷くだけでお部屋のイメージをがらっと変えてくれる、いろんなマットをご紹介します(^^)/

ギャッベミニマット↓ベンチに置いておくだけで可愛い

●長方形ラグ↓140cm×200cm

●ふわふわ手触りのラグ↓

●お部屋が華やかデザインラグ↓

●玄関マット、マット↓

●カーテン↓ 

カーテン、ブラインド、カーペット、ラグなど他にも販売しております。ぜひご来店ください(^^♪

余談ではございますが、冬の支度として、昨年、電気敷毛布を導入しました。お布団に入る前に温めておくと寝るときにぽかぽか暖かくて、つま先の冷えもだいぶんマシに♪就寝前の1時間ほどぽかぽかで過ごします(^^♪寝ている間は体が熱くなりすぎて脱水症状などが起こるので、消す方が良いみたいです。なので寝付く寸前に電源をOFFします。丸洗いできるし、暖かいし本当によかったので、おすすめしたいです。寒がりさんはぜひ。

次は電気ブランケットか電気毛布を買おうかと思っています。電熱ベストも気になっているのですが…何を買うか探していたら、電気毛布や電気ブランケットは、大きさや商品にもよると思いますが、1時間あたりの電気代が強で1.5円前後、最弱にすると0.1円とめちゃくちゃ安いらしいです。コスパよすぎます。普段は、エアコンの温度を低めに設定してブランケットをかけておけば節電できますよね(*^-^*)

他にもよい暖房グッズがあったら教えてください♪