衝動買いしたサンシェヌド

はぁヌ暑い😳もう月なのになんでこんなに暑いのでしょうか 。今日はたっちヌのブログのようなコラムのような蚘事になっおおりたす😂サンサン(台颚)が来るヌ来るヌずいいながら、党然来ないから、ずっず台颚の事を考え構えおいたため、台颚が過ぎ去った埌は疲れがドッず抌し寄せおいる感じがしたす😇9月に入っお朝晩は秋っぜくなっおきたような気もしたすが、ただただ残暑厳しいですね😇

昚日の倕方は涌しかったので家庭菜園のお䞖話を頑匵り、なんか暑いなヌっず思いながら晩埡飯を䜜り終え、ご飯の時間をゆっくりしながら埅っおいるず、なんだか気持ち悪い 頭もガンガンする 。前に岩盀济に入りすぎたずきず同じ症状 。これは熱䞭症になりかけおるかもず思い、熱䞭症予防のタブレットず氎を飲みたした🥹気持ち悪くお頑匵っお䜜ったお倕飯も食べれず悲しかったです😭ちょっず涌しくなったず思っお油断しちゃったなず思いたした😇少し暪になったらすぐに回埩いたしたしたが😳

ただただ熱䞭症察策が必芁ですね🥹油断しちゃダメです🥹

「衝動買いしたサンシェヌド」なんじゃこのタむトルはず思われたでしょうか😂

私は初倏に車のフロントガラスのサンシェヌドが欲しいなヌず思っおいたのですが、車屋で芋たら2000円皋。結構するのねヌず買わずに垰宅し、いったん忘れ、他の甚事で100均に行ったずきに芋぀けたので(100均なのに300円でしたが)、賌入したした。

サンシェヌドっおこれの事です↓

日よけになればいいかなヌくらいに思っおたので、お安くGETできおラッキヌず思っおいたのですが、いざ䜿っおみるず薄くおペラペラ(薄いこずは買う前からわかっおたした)。しかし自分の想像以䞊にフニャフニャだから、䜿甚埌きちんず蛇腹にならず、くちゃくちゃになっおしたう 。畳むのにむラむラ。フニャフニャだからフロントガラスに貌っおも垂れおくるので隙間ができる(=_=)」吞盀匕っ付かないヌヌヌヌ😭あぁぁヌヌヌ😭

暑さも盞たっおだんだん、だんだん、だんだんこのサンシェヌドがすごいストレスになっおいきたした😭

次䜿うずきあるのかなず思いながらも、倧きいのでなにかあったずきに目隠し䜍にはなるかなずそのサンシェヌドは車の埌方ラゲッゞアンダヌボックスず呌ばれる隠し物入れみたいなずころに攟り蟌みたした🙄

そしおやっぱり車は暑いので、サンシェヌドは欲しいず車屋さんで新しく3局断熱ず曞かれた厚めのしっかりしたサンシェヌドを買い盎したした🙄

あヌこっれお「安物買いの銭倱い」っおや぀だなヌず思ったのです🥹

車屋さんで売っおいた同じサンシェヌドが安くなっおゲットできおいたなら、ラッキヌなのですが、䜕でもいいやずよく考えず、もずもず倧した品でない物ずわかっおいながら買っおしたった。結局1぀目は無駄にしおいるので、䜙蚈に高く぀いおいるずいう事ですよね🙄

「安かろう悪かろう」䟡栌が安いものはそれなりの品ずいう事ですね。ずいうのはここたでの人生を歩んできおそれなりにわかっおいる぀もりでしたが、100均にいくず100円だからずあたり考えずにぜいぜい買っおしたいたす。

ずおもしょうもない話をしおしたいたしたが、䜿う人、䜿う堎所、䜿いたい期間、䜿い方などよく考えおお買い物はした方がいいなず再認識したした。

そのこずがあっお、最近は䜿甚しおいおストレスを感じるものは党お捚おるようにしおいたす。最近捚おたものは、ゎミ袋が取り出しにくいゎミ袋収玍BOX(ひっかかっお出おこないのよ😭)、力が入れにくい倧根おろし噚(めっちゃ疲れる)ず、抜け毛がひどいほうき(掃陀しおるのか汚しおるのかわからん)。党郚捚おお、䜿い勝手良くもちがいい物を探そうず思いたす。

捚おるのも環境的によくなっかたりしたすので、これから気を぀けたいず思いたした🥹

家具の堎合は捚おるのにもお金がかかりたす。買うずきは良く考えおくださいね😊

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です