静かに過ごす年末年始。大掃除頑張るぞ。

年末大掃除

今年は大掃除に励みます。

思い返せばコロナにぶんぶん振り回された1年でした。いまだに終息がいつになるのか等、検討もつきませんし、遠方に住む家族に会えない状態も続いています。ビデオ電話やzoomで何とかしていますが、やっぱり普通に会いたいな。

今年は静かに過ごす年末年始という事で、大掃除を頑張ろうと思っています。

12月ももう終わりなんですが、全然手をつけていなく、換気扇の掃除、窓の掃除、カーテン洗って、サッシ掃除して、車洗ってと大物が残りまくっています。

2日間で全部終わらせたい( `ー´)ノ

今流行りのオキシ漬けをどんどんやっていこうと思い、オキシクリーンを2kg購入。

お風呂場とかオキシ漬けしておくと石鹸の跡とか本当にキレイになるから、感動しますよ(^^)/

という事でまだまだする事いっぱいの年末ですが共にがんばりましょう(*’ω’*)

さて、無垢の家具の掃除についても少し書きたいと思いますが、ほこりや汚れは水を固く絞った布で拭くです。無垢材は水分が苦手ですので、最後に乾拭きをしていただくといいです。

ほこりや汚れをきれいに落としてから、メンテナンスをしてくださいね(^^♪

大掃除といえば、大掃除で羽毛布団を捨てようと思ったのだけれど、捨てるのももったいなくてと、当店の羽毛布団の回収にご協力いただいた方がみえました(*^-^*)ご協力いただいてありがたく思います。

羽毛布団の回収については詳しく書いてあるページがありますので、こちらをご覧ください。本当に感謝いたします。

20201年初売りは

2021年イセヤの初売りは1月4日(月)10:00~となっております。

年末年始のおうち時間で必要なものが出てきたら是非イセヤにお越しください。

おうち時間を楽しむことがコロナとうまく付き合うコツだと思っています。

健康に気をつけて、みなさん良いお年をお過ごしくださいませ。