羽毛ふとんの回収にご協力ください。

羽毛ふとんはリサイクルすることができます。

資源の再利用がごみの減量につながります。

!!注意!!

ダウンの割合が50%未満のものは回収できませんのでご注意ください。

回収した羽毛ふとんは

地域の障害を抱える方が働く場所に運ばれ、中身を洗浄しリサイクルされます。きれいになった羽毛はみなさんのよく知っているブランドやメーカーなどによって加工され、ダウンジャケットなどに生まれ変わります。羽毛リサイクル商品として市場で販売されます。

販売価格の一部は支援会社に支払われ、障害を抱える方達の収入源となります。

取り組みのきっかけ

障害を抱える方の親御さんとお話しする機会があり、子供さんが羽毛ふとんの会社で働いているという事を聞きました。古くなった羽毛ふとんを回収し、洗浄する仕事に携わっています。

今の仕事にやりがいを感じ、最近の子供さんは毎日一生懸命働いて、今までよりずっといい笑顔で仕事から帰って来るそうです。

イセヤ家具はそんな会社を少しでも応援したいと考え羽毛ふとんを回収する事に致しました。小さな事ではありますが、たくさんの方々に協力していただきこの子供さんのように楽しく、笑顔で毎日を送れる方が増える事を願って、今回、この取り組みに参加させていただきました。

回収の方法

店頭にお持ちいただくか(店内に回収ボックスがあります)、家具を配達の際に引き取りさせていただきます。不要な羽毛ふとんがある場合は、是非回収にご協力ください。

店頭回収ボックス

!!注意!!

ダウンの割合が50%未満のものは回収できませんのでご注意ください。

この取り組みに賛同していただき、一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。