花粉症がちょっとラクになるカーテン

明るいリビングレースのカーテン

コロナの影響で換気をする機会が増えましたね。花粉症の人にとっては辛い。目がかゆいし、喉も痛いし、鼻水も出るし、頭も痛い…。花粉に敏感になってしまいます。

花粉対策

外ではしょうがないとして、お家の中では快適に過ごしたい。花粉の対策としては空気清浄機回したり、衣類用スプレーをしてみたりといくつかはあると思いますが、カーテンで花粉対策ができるって知っていましたか?

室内への花粉の持ち込みは大半が家のちょっとしたすき間や、開口部、窓からです。あとは洗濯物、帰宅時に衣服についたものです。

割合としては、窓(開口部)約60%、洗濯物約37%、衣服約3%くらいらしいです。

一回開けるとどんどん入ってくる花粉。

本当辛い。

という事は、花粉症で悩んでいる方は、窓からの花粉の侵入を阻止する必要があります。

花粉キャッチのレースカーテンをすると普通のレースカーテンの2倍程室内への花粉の侵入を防いでくれるのです。

花粉キャッチレースカーテンの生地には、吸着する薬剤がシップされているものと、特殊な繊維構造の物があります。

特殊な繊維構造とは、カーテンを顕微鏡で見た際、繊維に縮れがあります。この縮れが、普通のカーテンより花粉を絡めとり、結果室内への花粉の侵入を防ぐのです。目が詰まっているカーテンの方がより花粉をキャッチします。

カーテンに縮れがあるからと言って見た目や触り心地は、普通の物と変わりありません。

カーテンを変えて室内を快適に過ごそう♪

吸着した花粉は、お洗濯で洗い流せます。

3/21までカーテンキャンペーン継続中です↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です