LEATHER TEX(大人気のソファー新素材)

レザーテックス

毎日毎日暑いですねー((+_+))いきなり思いっきり暑くなったので、まだ体がついていっていない感じがします( ノД`)

暑い夏におすすめの新素材をご紹介します(^^)もちろん1年中快適に使える素材なのですが、夏は特にいいなぁと思うのです。

レザーテックスって知っていますでしょうか?家具メーカーが開発した『革でも布でもない新素材』なのですが今とっても大人気なのです(^^♪

上のような生地がレザーテックスです↑↑

レザーテックスはどんな素材なのか?

レザーテックスとは、レザーのような高級感のある表情と柔らかなファブリックのような感触を併せ持つ『革でも布でもない』新素材になります。

耐摩擦

耐変色

耐引き裂き&耐引張り

Water repellento(防水とは違い、簡単に拭き取れる)

通気性

上記のような素晴らしい機能に富んだ素材です。

昔お気に入りのブラウンのソファーがありました。無知だった私はカーテンを開けると日光に当たる場所に置いていまして、見事に日焼けしました。日の当たるところ、当たらないところで色が違う状態です…

レースのカーテンはしていたのですが、普通のレースカーテンだったので日光も紫外線もバンバン入ってきていたのでしょうね。

お気に入りだったのでとても残念な思いをした記憶が残っています。

レザーテックスは、紫外線による変色にも強いんです。直射日光にずーっと当てておくのはNGですが、変色に強いというのはとても嬉しい機能です。

夏の暑い日、汗をかいて帰ってきて、ふぅーっと一息する時も、通気性がいいので熱がこもりにくく蒸れにくい。汗による変色にも強い!!

Water repellentoとは、防水ではありませんが、お水をこぼしてしまっても、染み込みにくいので、さっと拭き取れば拭き取れますという機能です。

拭き取らずに放置すると染み込んでいきますのでさっとふいてくださいね(^^♪

レザーテックスのお手入れは専用のキットで

レザーテックスケアキットでお手入れが簡単にできます。汚れがついてしまっても、クリーナーで簡単にクリーニング♪ウォーターリペレント(撥水)が落ちてきたら、キットの中のプロテクターで撥水加工ができます。7カ月~1年を目安に水滴実験をして、確認してください(^^)

レザーテックスのソファー

オシャレでかっこいいです♪革っぽく見えますよね(*^-^*)

期間限定のツヤ生地

こちらは定番のマットなタイプ↑↑

こちらが期間限定ツヤありタイプ↓↓

期間限定で高級感があふれるツヤ生地が出ています(^^)/今だけです♪

レザーテックスは摩擦にも強いし、水分にも強いです(^^♪なのでお子様のいる家庭におすすめです(*^-^*)でも無敵ではありませんのでご了承くださいね♪

暑い夏、快適な家具でお家時間を楽しみましょう♪