TVボードとTVのバランス

昨日は、黄砂の飛来で空がぼんやり見えてました。車が砂っぽくなっています(T_T)

会長からは、そのまま拭くと傷になるから、一旦水で流してから洗わないとだめだよという事を教えて頂きました。

車に全然関心のない私…。会長から聞いてなかったら「タオルでゴシゴシ拭いてただろうと思います(*‘∀‘)それかてっとり早く洗車機にダイレクトインしていました(^^♪よく考えたら砂の粒ですもんね(‘_’)傷だらけにするところでした(‘Д’)

黄砂で汚れた車は、基本的にたーーーーっぷりと水をかけて黄砂を落としてからの、手洗いが推奨されているようです。

皆様知ってました?知らないの私だけかな(*ノωノ)

さて、本題の前にまたちょっと寄り道…。TVのサイズを調べていたら、こんなのを見つけました。

今時のTV薄い…。有機ELのTVだそうで、すごい進化をしていますね。

ここまでTVが薄いのなら、私はTVの下の機材を置いている出っ張り(棚)も埋め込んで欲しいと思いました。配線とかはどうなっているのでしょうか(‘_’)

TVボードとTVのバランス

TVを置いたときに、三角形の構図ができるようにTVより幅の広いTVボードがおすすめです。

下記の表はおよそのサイズとなりますので、ご自身のTVサイズの横幅を基準としてください。◎がおすすめのサイズとなります。ゆとりはたくさんあっても大丈夫です!しかし、テレビの幅より小さいTVボードは安定感なく見え、不格好に見えます。

TVボード幅 TVサイズ
およその横幅
およそ90cm120cm150cm180cm200cm
32インチ
約70.80cm
△ 左右10cmずつ空き◎ 左右15cmずつ空きゆとりあり 左右40cmずつ空きゆとりありゆとりあり
40インチ
約88.50cm
×◎ 左右15cmずつ空き◎ 左右30cmずつ空きゆとりありゆとりあり
50インチ
約110.70cm
××〇 左右20cmずつ空き◎ 左右35cmずつ空きゆとりあり 左右45cmずつ空き
55インチ
約121.70cm
××〇 左右15cmずつ空き◎ 左右30cmずつ空きゆとりあり 左右40cmずつ空き
65インチ
約143cm
××△ 横幅一緒◎ 左右15cmずつ空き◎ 左右30cmずつ空き

最近ではTVを壁掛けにするご家庭もあるかと思いますが、リビングのTVになると、レコーダーやゲーム機といった機器も収納しなければならないので、TVボードは設置した方がスッキリします(^^)/

TVボードは店内1階にて展示しております。ぜひご来店くださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です